2010年09月29日

特別なマンゴー

なんでもサボり癖のついて途中で放り出す、荘ちゃんの嫁さんでございます(笑)
どーも、おはようございます(^^♪
特別なマンゴー

mixiのまりもを育てるアプリで最初のころは必死になって水を取り替えたりしていたのですが…
久しぶりに覗くと…涙
こういうことが多々ある嫁さんでございます(-。-)y-゜゜゜


さて本題に入ります!!
我が家では冬に採れる特別なマンゴーを栽培しています♪
冬に食べれるマンゴーは輸入品・缶詰・冷凍しかないと思います
しかし我が家では、冬でも夏のあの味を!!っと思い昨年の実験から引き続き頑張っている次第であります(*^^)v

今現在の状態は?っと言うと
特別なマンゴー

まだ花がさしているところもあれば


特別なマンゴー

結実しグリンピースくらいの大きさになっている鉢が目立つようになってきました(^^♪



まだまだ難しいところが沢山あり過ぎて、メタボーズはバッタより小さい脳みそフル回転で頑張っています!!


特別なマンゴー

これから大きくなるのが楽しみです♪



頑張ってゴエモンのごはん代稼がなくっちゃね(笑)
特別なマンゴー

あんた…






マンゴーハウスより愛を込めて   荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 10:25│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱり、可愛くて癒やされます(^^)

会員になれて、うれしいでぇす☆
Posted by ウエノbeauty cutウエノbeauty cut at 2010年09月30日 13:00
お電話いただきまして、うれしかった~です☆
日曜、お会い出来るの楽しみにしております^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年10月01日 23:34
ウエノbeauty cutさんへ
レンタルしますよ(笑)
1晩、共にするとかなり疲れる奴です…爆
イビキ・おならは当たり前(笑)
会員の方は強制的にゴエモン写真集を貰っていただきます(笑)



まかない先生へ
突然でスミマセンでした(*_*;
だけどまかない先生がO.Kで嬉しかったです♪
こちらこそ、楽しみにしています(*^^)v
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年10月02日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。