2010年04月01日

花見が出来ますぞ!!

雨・雨降れ降れぇ~っと歌っていたら「昭和の女 」っと笑われた、荘ちゃんの嫁さんでございます(-_-;)

どーも、おはようございます(*^^)v

えぇ、昭和生まれですもの!!それが何か!?



まっさて置き…
ノコギリハウスも満開を迎えました(*^^)v
花吊りでいつもは使わない右腕が悲鳴をあげています(@_@;)  パンパンです(もとからパンパンでしたが…爆)
花見が出来ますぞ!!



多少臭いですが、花見が楽しめます!! アハッ

花見が出来ますぞ!!

嫁的には、マンゴーの花はシジミの味噌汁の匂いに似ているのであ~る(>_<)!

この満開の時期もすぐ終わってしまうので現在、この臭さの中花見を楽しんでいるメタボーズ☆


小さいハウスは、日々マンゴーが大きくなってきたので一安心です(^^♪
花見が出来ますぞ!!

ほほえみ完熟マンゴー、夏には皆さんに微笑んでもらえるように頑張ります!!

花見が出来ますぞ!!

ライチも数少ないですが、これ以上実を落とさないよう気を付けています!!



ふっとアセロラの苗木を見ると実が着いていました♪
花見が出来ますぞ!!


一個は完熟!?
花見が出来ますぞ!!

毎日、ハウスにいるのに気が付かなかった…(;一_一)


しっかりすれよー嫁!!
ほーい!!(笑)



本日のゴエモン様は
花見が出来ますぞ!!

ヤル気なし!!


昨日はこんなに可愛かったのに…
花見が出来ますぞ!!





マンゴーハウスより愛を込めて  荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
マンゴー、台湾マンゴーをナイトショッピングで母が購入。ベトナムから帰ってきたら黒くなってました(◎-◎;)まだ大丈夫ですかね?
Posted by おちゃ at 2010年04月01日 15:39
おちゃさんへ
切ってから、中を見てからの判断ですねぇ~(-_-;)
かなり柔くなっているけど、食べれそうなら冷凍してシャーベットで食べるのがお勧めです!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年04月01日 16:15
アセロラの実ってどれ位の大きさですか?(@_@)

頂いた苗にも実がつくように頑張って育てよ〜っと♪o(^-^)o
Posted by 木こり at 2010年04月01日 19:57
木こりさんへ
だいたい2センチくらいですかねぇ~(^^♪
すっぱくって夏バテには抜群ですよ!!
大きくなるよう育ててあげて下さいねっ♪
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年04月01日 20:32
マンゴーライチもアセロラも、かわいい実がついてますね~!
アセロラ、ジュースは飲んだことありますが、
実は食べたことないな~(*^_^*)
前記事の旅行、北九州に行かれたんですね♪
私の地元なんですよ~(*^_^*)
門司港、もし機会があったら行ってみてくださいね!
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月02日 23:41
ぴよぴよさんへ
コメ遅くなりました(-_-;)
スミマセン!!
今年の夏、アセロラの実が沢山なったらおすそわけしますねっ(^^♪
実はあの日、門司港で昼食をしたのですが荘ちゃんがヒートアップしていたので泣く泣く退散(>_<)
今度はゆっくり行きたいです♪
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2010年04月05日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。