2010年08月19日

1泊2日の偽親子!?

今夜はかなりお疲れさんの荘ちゃんの嫁さんでございます(^_^;)
どーも、こんばんは♪

昨日は、久留米市のファームステイ事業で城島からは認定農業者でネギ等の農家さんと我が家が受け入れ農家でした!!
実は前日まで、何年生で男の子?女の子?誰がくるか全く分からない状態のまま…(-_-;)
しかし、嫁さん頑張って準備をしました(*^^)v

我が家は宮の陣小学校に通う6年生と3年生の男の子の兄弟!!
まだ子供がいないメタボーズ、ハラハラ・ドキドキでした(*_*)

久留米ふれあい農業公園で開講式があり、そこまでは担当の支所の方ともう一つの受け入れ農家さんと一緒にGO~!!

とても可愛い男の子の兄弟!!

ハウスに戻ってからは新しく建てたハウスで草取りをしてもらい、この日は少しだけ「農」に携わっていただきました!!

宿泊はメタボーズ家にて!(^^)!
夕食の買い物も一緒に行ってきました!!
この日の夕食はタコ焼きパーティー☆
喜んでいただけたのか、いまだ不明(笑)
食後は、アイス食べながらメンズだけでゲーム大会!!
嫁、横でボーっと観戦(^_^;)
きっと男の子がいたらこんな感じなのかなぁ~っと思いながら…
割と微笑ましい光景でした(*^_^*)

この子達、2人でよそにお泊りするのが初めてだったらしのですが、お兄ちゃんがしっかりしていたので安心でした♪

朝もしっかり自分たちで起き、朝食もきちんと食べていました!!

本日は朝からゴエ様の散歩(笑)
ゴエモンも「誰だ!?」みたいな感じになっていましたが、我が道行くタイプなので取り敢えず散歩!!っとスタスタと歩いていました!!

その後は、マンゴーの水やりや1個だけ残っていたマンゴーの収穫(笑)
1泊2日の偽親子!?


初めてのマンゴーに興奮の兄弟♪
「甘い匂いがするぅ~!!」っと
可愛いっ

お昼もカレー作りを手伝ってくれたり
1泊2日の偽親子!?

何でも率先してやってくれる兄弟!!
お手伝いしてくれたカレーを「美味しいっ!!」っと言って何回もおかわりしていました!!

昼食後は荘ちゃんとお絵かき大会♪
1泊2日の偽親子!?

少しだけ場所を離れていましたが、マンゴー事務所から大爆笑の声が絶えませんでした(^^♪

昨日の午後から、本日の昼過ぎまで1泊2日であまり作業がなかったのですが…
楽しんでいただけたかしら!?

我が家も結婚して、小さなお子さんが泊りに来るのは初めてだったので、どうしたらいいのか多少不安でしたが、沢山の会話もできたし、4人で笑うこともできたし、農業にも触れさせてあげれたしで嫁にとっても貴重な時間でした(^-^)

短い時間でしたが、少しだけお父さん・お母さんになれたかなっ(笑)



そんなこんなで、慣れないことをしたせいか究極の疲れに襲われています 爆


しかし明日からまた頑張りまーす!!




マンゴーハウスより愛を込めて   荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 21:11│Comments(8)
この記事へのコメント
うちの2人も是非とも何か仕事がありましたら、お預けしたい(^-^)g"

一泊二日と言わず三泊くらいさせて下さいL(・o・)」
Posted by すますま☆ at 2010年08月19日 21:27
すますま☆さんへ
じゃ~来年の収穫ピーク時期にお願いします(笑)
なんなら、ピーク時期が終わるまで 爆
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月19日 21:30
子供さん達には、いい経験になったと思います(^_^)
Posted by ウッパー☆ at 2010年08月19日 23:47
お疲れ様でした!
「楽しんでくれてるかなぁ~~」って結構気を使いますよね(^-^)
でも、きっと夏休みの良い思い出ですね!

いつ見ても、ゴエモン君はいいなぁー・・・
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月20日 11:44
ウッパー☆さんへ
初めての事だらけで、子供たちもいい経験になったのかな!っと思いたいです(笑)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月20日 15:34
つるまるさんへ
そうなんですよ!!結構気を使います…(-_-;)
夏休みの思い出の1つにでもなってくれたらいいです♪
つるまるさんも、よろしかったらゴエモン写真集いかがですか!!??
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月20日 15:36
お~!(^^)!
子供たちも素敵な夏休みになりましたね~

そのうちウチの子もお願いします(笑)
Posted by みの みの  at 2010年08月21日 00:08
これから九重に行くのが大イベントらしいです 爆
ちなみにみのさん家は有料です(笑)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年08月21日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。