2010年01月15日

ここ最近…

の我が家の様子でございます~(*^^)v
えっ、知りたくない!?
まっ、そんなの関係ございません!!の荘ちゃんの嫁さんです(^-^)
どーも、こんにちは!!

一昨日の雪で多少テンションが上がり、風邪が抜けきれない今日この頃(笑)

さて、先週の土曜日は「久留米地区認定農業者協議会研修会」
に参加してきた嫁さんでございます!!
基本、講演などは中盤から睡魔との格闘ですが今回は
NHKの天気予報士 吉竹顕彰氏の講演
楽しく聞いていた嫁なのでしたぁ~


日曜日は、マイミクのc-さんと「ペット博2010」に愛犬と一緒に行ってきましたぁ~(^^♪
楽しかったぁ~
ここ最近…




マンゴーの方は、だんだんと花芽が上がってきています!!
ここ最近…

これが、30㎝以上伸びて満開になると
ここ最近…

この様な、光景になるのですよぉ~!!
見学するなら、嫁は花が満開の時期をお勧めいたします(*^^)v
…って、来る人はおらんかっ (涙)


話は変わりますが、2~3日前の雪にはビックリだった荘ちゃんの嫁であります(@_@;)
「えぇ~福岡もこんなに雪降るのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」っと驚きの道産子の嫁…
しかも、皆さま方は夏タイヤで走行(@_@;)
昨日は昨日で、アイスバーン(@_@;)
嫁、走れねぇーーーーーー
遠回り・遠回りで御出勤でございました(-_-;)

ここ最近…

ゴエモンは事務員さんに作ってもらった雪だるまを味見…


そして今日のワンコ
ここ最近…

…。


まっ、そんなこんな最近でしたぁ~(^-^)



マンゴーハウスより愛を込めて  荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 11:36│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして。足跡からきました。よろしくお願いします(*^_^*)マンゴーと見て毎年沖縄に行く私は沖縄?と思ってしまいました。マンゴー大好きです☆
Posted by おちゃ at 2010年01月15日 20:37
おちゃさんへ
スミマセン、コメも残さず読み逃げして行きました(^_^;)
久留米の城島町でマンゴー栽培をしています!!
今年の夏も、頑張って美味しいマンゴー作りまーす(*^^)v
是非、遊びに来て下さい!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年01月16日 08:56
ブログ、見させてもらってます☆
以前、久留米産のマンゴーを頂いたことがあり
美味しさに感動しました~♪
こちらのマンゴーも食べてみたいです(●^o^●)
夏が楽しみですね~♪
ライチも大好き☆
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年01月17日 00:27
ゴエモンのまゆげ・・・(〃 ̄m ̄)



カワユスwww



いつも楽しく読んでます(^v^)
Posted by たこばす(株) at 2010年01月17日 00:52
ぴよぴよさんへ
今年はぜひ我が家のマンゴーを!!
鉢栽培なので甘さの加減が丁度よいらしいです(^^♪
ちなみ嫁もライチが大好き☆
ライチはお勧めです!!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年01月18日 11:20
たこばす㈱さんへ
いつも足跡だけでスミマセン(-_-;)
嫁も楽しく たこばす㈱さんのブログを拝見しています!!

書いてから気がついたゴエモンの眉毛
嫁が散歩に連れて行くのに恥ずかしいっと言うこと…(爆)
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2010年01月18日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。