2009年12月18日

冬だわねぇ~

朝から雪がチラホラぁ~でテンション↑だけど、寒さには勝てない荘ちゃんの嫁さんであります!!
どーも、こんにちは(*^_^*)

頭痛が昨日より続いている…

やってらんねぇ~(笑)…ごとじゃねぇなっ(-"-)

残り1個の冬採りマンゴーを除いて、他の木たちは新しい葉がビロォ~ンっと出てきました(*^^)v
冬だわねぇ~

不思議なもので、同じ葉なのに薄ピンクや黄緑、茶色など色々な色の葉が出てきます!!
実におもしろいっ!(ガリレオの福山風に)
他のハウスも、今のところ順調!?に育っているはず…  ←ハウス行けよっ…
しかし、花芽の時期を揃えるのに苦労しています(-_-;)
「来年こそはっ!!」っと思いながら、剪定・誘因、温度・水分管理を行うのですが…

物を作る・育てるっと言うのはホントたいへんですよねぇ…   今さらですが(-_-)
だけど、まだ若いので色んな事にチャレンジ・冒険をしたいと思っている荘ちゃんの嫁さんなのです(^^♪

そんな嫁さんですが、最近、毎日と言っていいくらいウサギに遭遇します(*_*)
しかも、逃げない!!
ゴエモンが行って逃げない…
野うさぎ!!??
いや違う… かっ
冬だわねぇ~

とにかく、江島の御宮付近にいますっ!!



ゴエモンは最近、自宅から出てきません(笑)
冬ですねぇ~
散歩も拒否しますが、無理やり レッツラゴーするのですが、折り返し2キロ弱時点で石のように固まるカタマリ犬…
嫁17キロのカタマリ犬を小脇に抱え2キロ弱歩いて帰宅いたします(-_-メ)

そんな今日のカタマリ犬
冬だわねぇ~

出てきませぬ…
ちなみに御飯の時だけすんなり出てくるカタマリィーヌ(笑)



マンゴーハウスより愛を込めて  荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 13:42│Comments(2)
この記事へのコメント
>ちなみに御飯の時だけすんなり出てくる・・・
うふふ たまごもです! ストーブの前で蚕になってるくせに、ごはんが
出来上がった頃にす~っと私の前に現れる^^; 

そのウサギ・・・何気にアイパンチ?!
Posted by channel-c at 2009年12月19日 11:42
channel-c さんへ

おっ、たまごんも一緒ですか(笑)
そして蚕…納得(^_^;)
ゴエモンは15時半~16時の間、小屋の中でひたすら「御飯くれぇ~!!」っとしつこいくらい吠えます(-"-)

ウサギ…何気にアイパンチ!!
しかもフーバー家の前なのです!(^^)!
Posted by 荘ちゃんの嫁さん荘ちゃんの嫁さん at 2009年12月19日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。