2009年10月22日

犬仲間

忘れるところでした…icon10。そんな、うっかり八兵衛な荘ちゃんの嫁さんicon190です。
どーも、こんばんはicon23

こないだの日曜日の出来事icon64
我が家のさつま芋畑に、大牟田から犬仲間のたまごちゃんファミリーがイモ掘りにきましたicon65

たまごちゃんは、我が家のゴエモンの姪っ子icon112
ミニチュアブルテリアの中でもかなり小さくってとってもプリティーなのicon102
そして、お姉さんのラブラドールレトリバーのるんたん(ホントはルークちゃん)icon67
あと、たまごちゃん家の妹さんファミリーでビーグルのバンナちゃんと、フレンチブルドックのひなちゃんicon112
ゴエモン、両手に花の雄一匹icon113
犬仲間



モテモテになるのかなぁ~icon60っと思いきや、ひなちゃんとバトル…icon196

どちらも闘犬の血が騒いだのかicon95

血祭りになるところでした(笑)

さっ、気を取り直しイモ掘りイモ掘りicon23
犬仲間



普通のさつま芋と、ムラサキ芋の2種類の収穫
ワンズ達は、収穫したばかりのイモを盗み食い…face07

生だぞ生…
イモの争奪…

またもや、血祭り一歩手前(笑)

犬仲間


しかしるんたん、生イモ食べすぎたのか「私は休むわぁ~」っと、意外とマイペースicon112


飼い主達はひたすらイモ掘りicon10

しかしワンズ達は
犬仲間


それぞれぇ~休憩中icon58

手伝えやっicon11

犬仲間



沢山、収穫してもらいそして楽しんでもらいました

そして夕方には、ゴエモンの甥っ子でたまごちゃんの腹違いのお兄ちゃんフーバー君も遊びに来てくれましたicon111
犬仲間


フーバーは最近、飼い主さんの都合で我が城島町にお引っ越ししてきましたicon16
荘ちゃんの実家のご近所さんですicon25

そんなこんなで、プチオフ会となった日曜日icon14

犬に囲まれ至福のひと時ぃ~face02




話は、変わりますが…
我が家で栽培しているライチですが、来年の初夏には収穫できる予定ですicon23

なにか、加工しないと…っと考えている荘ちゃんの嫁さんicon190

以前、百姓屋さんの奥様に「ライチリキュールを作ってみたらicon60」っといわれました。

なので、今現在生ライチがないのですが冷凍を買ってきて明日にでも早速試作品を作ってみようと思っている次第でありまぁ~すicon65

まっ、2~3ヶ月はかかると思いますが、出来たら興味のある方はご連絡下さいicon83
皆で試飲会を開催しましょ~icon152



マンゴーハウスより愛を込めて 荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 21:14│Comments(4)
この記事へのコメント
楽しそう〜じゃのう!…(爆) 嫁はん嫁はん、画像は、リサイズの420ピクセル位のセンターに配置したほうが…観よかばい!…(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年10月23日 06:58
ワンちゃんたち可愛いですね〜♪


ゴエモンちゃんになぜか妙にホッとします♪


試飲会!!楽しそう♪おいしそう\(^o^)/参加希望で〜す☆
Posted by ラムレーズン at 2009年10月23日 09:06
百姓屋さんへ

マジ楽しかったんですよぉ~!!
帰って手の匂いかいだら、犬臭でした(笑)

画像は420ですねっ!!
試してみま~す(^_-)-☆
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2009年10月23日 20:49
ラムレーズンさんへ

ワンズ達はかなりの癒し効果!!
ゴエモンはいやしい…(爆)

ミニブルって表情豊かなので、見ていてホッとしますよねっ!!

試飲会、お楽しみにぃ~(^^)v
Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 2009年10月23日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。