2009年10月16日

ラ・ラ・ラ・ライチ

昨日の夜、久しぶりの投稿をしたはずなのに更新されていなく、なまらショックなモーニングになった荘ちゃんの嫁さんicon190でありますicon23

なので今日は昨晩のと続けて2本立てでお送りしていますicon16

さて、我が家のライチですが文献がないので栽培に毎度一苦労している次第でありますface07
ラ・ラ・ラ・ライチ



今年は、小さいハウスに苗を少しだけ増やしましたface02icon22


生のライチがあまり出回らないのは残念無念icon11

冷凍ライチをこのんで食べている人icon59 生のライチを食べると冷凍物が食べれなくなりますぞぉ~face15
実の写真がなかった… 反省

ラ・ラ・ラ・ライチ


ちなみにこの写真のライチ苗は、一昨年に食べて種を播いたモノですicon64

発芽率が宜しくなく、残ったのはこの鉢のみicon10
しかし、少しずつですが大きく育ってきていますface02


そして今日のワンコicon187
ラ・ラ・ラ・ライチ


見た感じ、すべてが雪見だいふくにしか見えてこない…icon10
冬毛に変わってきているのか、ただ太っただけなのか… そんなゴエモンに対し謎である荘ちゃんの嫁さんなのでしたicon190



マンゴーハウスより愛を込めて 荘ちゃんの嫁さんより
http://www.88farm.com


Posted by 荘ちゃんの嫁さん at 10:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。